方向性の決まらないブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by AlNiCo
 
[スポンサー広告
AKG K272HD
新しいヘッドホンを買いました、AKGのK272HDです。

サウンドハウスさんにて購入、他所より断然安くお買い得でした。

AKG K272HD 0001

箱はそんなに高級感はないですね・・・

AKG K272HD 0002

AKG K272HD 0003

配色や装着感はいいですね。


ギターを弾いたり録音してミックスしたりする時に使うものを探していて、
当初はオーディオテクニカのATH-SX1aを買う予定だったのですが、
物が物だけに家電量販店なんぞに置いておらず視聴できず。

せっかく来たのだからと店内のヘッドホンを適当に視聴していた時に
AKG K172HDをたまたま視聴して感動してしまったのです。

音源にこんなに情報が詰まっていたのかってくらい沢山の音が聞こえ、
それでいて全然きつくない柔らかい音、今まで聞いてたのはなんだったんだって位。

ATH-SX1aも気になりましたが、やはり視聴して気に入ったものがいいなと思い、
帰宅してからK172HDを調べ、K172HDの上位機種(といっても、基本は同じ)の272HDを購入。

早速PCに繋いで聞いていますが、ヘッドホンアンプなしなので、
お店で聞いたときほどの感動はありませんでした。
それでも今までのよりはずっといいんですけどね。

さて、こうなるとヘッドホンアンプが欲しくなるところですが、
買うべきか自作するべきか悩ましいところ。

家でまで電気工作は・・・と思うけど、回路設計や部品選定の勉強にもなるので・・・

でも、時間が掛かりそうだから、とりあえず1台目は買ってみますかねぇ。。。
スポンサーサイト
Posted by AlNiCo
comment:0   trackback:0
[PC・AV・オーディオ機器など]  thema:写真日記 - genre:日記
Panasonic LUMIX DMC-FX8
Panasonic LUMIX DMC-FX8です、大学4年生の夏に購入。
コンフォートブルーの落ち着いたカラーが気に入っています。

Panasonic LUMIX DMC-FX8

このブログでの写真はこれで撮っています。
(今回は携帯F904iのカメラで撮りました。

現在ではかなり安く買えるデジカメですが、
これを買った頃はまだ高くて45000円近くしました。

もちろん型落ちした安い機種もあったのですが、
画素数、サイズ、バッテリーのスタミナが大きく進歩している頃で
一世代前のものと新しく出たものではかなりの差がありました。

CASIOのEXILIMとどちらにするか悩んだのですが
手ブレ補正がついたモデルが欲しくて結局これを購入しました。
当時はこの機種ぐらいしか手ブレ補正が無かったような気が・・・
今では手ブレ補正は携帯のカメラにもある機能で
それを考えると、ここ数年での技術の進歩はすごいと思います。

このデジカメ、とても思い出深いもので、
購入して1ヶ月で液晶を割ってしまい、修理で12000円取られたという
とても痛い痛い思い出があります。

なので、自分の中では物凄い高い買い物となってしまったので、
なかなか新しいデジカメに買い替えなんて気持ちになれません。
もっとも、こうやってPCに保存して見る程度なら500万画素で十分で
買い替える必要性など皆無なのですが。

これからもこのデジカメで写真を撮ってUPしていきたいと思います。
そろそろジーンズ等もUPしたいし、出かけたときの写真もUPしたいです。
マイペースで更新頑張っていきたいと思います。
Posted by AlNiCo
comment:0   trackback:0
[PC・AV・オーディオ機器など]  thema:写真日記 - genre:日記
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。