方向性の決まらないブログ。
Posted by AlNiCo
 
[スポンサー広告
Panasonic LUMIX DMC-FX8
Panasonic LUMIX DMC-FX8です、大学4年生の夏に購入。
コンフォートブルーの落ち着いたカラーが気に入っています。

Panasonic LUMIX DMC-FX8

このブログでの写真はこれで撮っています。
(今回は携帯F904iのカメラで撮りました。

現在ではかなり安く買えるデジカメですが、
これを買った頃はまだ高くて45000円近くしました。

もちろん型落ちした安い機種もあったのですが、
画素数、サイズ、バッテリーのスタミナが大きく進歩している頃で
一世代前のものと新しく出たものではかなりの差がありました。

CASIOのEXILIMとどちらにするか悩んだのですが
手ブレ補正がついたモデルが欲しくて結局これを購入しました。
当時はこの機種ぐらいしか手ブレ補正が無かったような気が・・・
今では手ブレ補正は携帯のカメラにもある機能で
それを考えると、ここ数年での技術の進歩はすごいと思います。

このデジカメ、とても思い出深いもので、
購入して1ヶ月で液晶を割ってしまい、修理で12000円取られたという
とても痛い痛い思い出があります。

なので、自分の中では物凄い高い買い物となってしまったので、
なかなか新しいデジカメに買い替えなんて気持ちになれません。
もっとも、こうやってPCに保存して見る程度なら500万画素で十分で
買い替える必要性など皆無なのですが。

これからもこのデジカメで写真を撮ってUPしていきたいと思います。
そろそろジーンズ等もUPしたいし、出かけたときの写真もUPしたいです。
マイペースで更新頑張っていきたいと思います。
Posted by AlNiCo
comment:0   trackback:0
[PC・AV・オーディオ機器など]  thema:写真日記 - genre:日記
はじめまして
はじめまして。

写真ブログなんぞをやってみようかなぁと思い、勢いで始めてみます。

どうなるか分かりませんがよろしくお願いします。
Posted by AlNiCo
comment:0   trackback:0
[はじめに]  thema:雑記 - genre:日記
| HOME |
