方向性の決まらないブログ。
Posted by AlNiCo
 
[スポンサー広告
AKG K272HD
新しいヘッドホンを買いました、AKGのK272HDです。

サウンドハウスさんにて購入、他所より断然安くお買い得でした。

AKG K272HD 0001

箱はそんなに高級感はないですね・・・

AKG K272HD 0002

AKG K272HD 0003

配色や装着感はいいですね。


ギターを弾いたり録音してミックスしたりする時に使うものを探していて、
当初はオーディオテクニカのATH-SX1aを買う予定だったのですが、
物が物だけに家電量販店なんぞに置いておらず視聴できず。

せっかく来たのだからと店内のヘッドホンを適当に視聴していた時に
AKG K172HDをたまたま視聴して感動してしまったのです。

音源にこんなに情報が詰まっていたのかってくらい沢山の音が聞こえ、
それでいて全然きつくない柔らかい音、今まで聞いてたのはなんだったんだって位。

ATH-SX1aも気になりましたが、やはり視聴して気に入ったものがいいなと思い、
帰宅してからK172HDを調べ、K172HDの上位機種(といっても、基本は同じ)の272HDを購入。

早速PCに繋いで聞いていますが、ヘッドホンアンプなしなので、
お店で聞いたときほどの感動はありませんでした。
それでも今までのよりはずっといいんですけどね。

さて、こうなるとヘッドホンアンプが欲しくなるところですが、
買うべきか自作するべきか悩ましいところ。

家でまで電気工作は・・・と思うけど、回路設計や部品選定の勉強にもなるので・・・

でも、時間が掛かりそうだから、とりあえず1台目は買ってみますかねぇ。。。
Posted by AlNiCo
comment:0   trackback:0
[PC・AV・オーディオ機器など]  thema:写真日記 - genre:日記
Do As Infinityの『本日ハ晴天ナリ』
Do As Infinityの本日ハ晴天ナリを弾いて
Youtubeとニコニコ動画にアップしました。





機材は

ギター:Gibson Les Paul Standard '60
シールド:C.B.I MID RANGE
マルチエフェクター:POD X3 LIVE
デジカメ:Panasonic LUMIX DMC-FX8

2年位前にニコニコ動画にデジカメのマイクで撮ったものを投稿したのですが
機材が揃ってきたことと夏ということで弾いてみました。

この曲はホントに久しぶりに弾いたので、最初は結構しんどかったです。
(1年ぶりくらいかな?

基本はパワーコード、ブリッジミュートのシンプル構成なのですが
結構腕が疲れるのでリズムキープが大変です。
シンプルゆえにずれるとすぐに分かっちゃいますしね。
ソロはそれほど難しくはないですね。
ソロ後半は指版上を滑っていくような感じで。

音は少し歪ませすぎてしまったような気がしています。
もう少し軽い音にしたかったのですが難しいですね。

PVに合わせて黒のレスポールカスタム(私のはエピフォンですが)を使う予定でしたが
どうも状態が良くないようで諦めました。
近いうちに一度整備に出さないとダメのようです。。。
Posted by AlNiCo
comment:8   trackback:0
[アップロード動画]  thema:音楽 - genre:音楽
| HOME |
