方向性の決まらないブログ。
スポンサーサイト
Posted by AlNiCo
 
[スポンサー広告
CHARCOAL FILTERの『Don't miss it』
先日、CHARCOAL FILTERのDon't miss itを弾いて
Youtubeとニコニコ動画にアップしました。




*2010/06/26 YouTubeのものは再エンコしてUPしなおしました

機材は

ギター:Gibson Les Paul Standard '60
シールド:C.B.I MID RANGE
マルチエフェクター:POD X3 LIVE
デジカメ:Panasonic LUMIX DMC-FX8

チューニングは半音下げになっています。
ギターソロは勢いがあってかっこいいのですが前半が結構難しいです。
ライブでもコナ(小名川高弘)は簡略化して弾いていて
CD音源と同じように弾いているのは聞いたことがありません。

音はもう少し角が取れた感じの歪んだ音にしたかったのですが
なかなか難しいですね、作れませんでした。

この曲はチャコールフィルターの3rdシングル曲でマッチのCM曲でした。
ただ、『はじけよう』や『Brand-new Myself ~僕にできること』に比べ
あまりテレビでCMを見かけなかった気がします。

さて、1st, 2nd, 3rdという流れでチャコフィルを弾いてきましたが、
次は4thじゃなくて別の曲を弾こうかと思います。

解散して結構経っているので再生数は伸びませんが
好きなバンドなので、もう何曲か弾いていきたいと思います。
スポンサーサイト
Posted by AlNiCo
comment:0   trackback:0
[アップロード動画]  thema:音楽 - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://april1982.blog121.fc2.com/tb.php/32-afc71061
trackback
